山口県桜ヶ丘高等学校の卒業生の皆様
山口県桜ヶ丘高等学校の卒業生の皆様
News&Blog

キャセドラル学園来校

キャセドラル学園が本校に来校し、1日をともに過ごしました。



昼休みの後に、歓迎会が行われました!

1年生の総合的な探究の時間では、オーストラリアに関するクイズの後、
大自己紹介大会が行われていました。


2年生では、剣道を一緒に体験したクラスもあるようです。

今回は1日のみの交流でしたが、とても貴重な時間となりました。

キャセドラル学園来日

オーストラリアタウンズビルにある姉妹校のキャセドラル学園の生徒、先生が来日しました。
2019年以来の久しぶりの交流となりました。
今日から本校の生徒や先生の家にショートステイをします。























バドミントン部 全日本ジュニアバドミントン選手権大会

9月15~18日に愛知県で開催された全日本ジュニアバドミントン選手権大会に、
1年の河村匠悟さんが出場しました。
バドミントン部創部以来初の全国の舞台、良い経験となりました。
今後ますますのご活躍を応援しております!

陸上部 第68回山口県高等学校新人陸上競技大会

日時:令和5年 9月16日・17日

場所:維新みらいふスタジアム(9月16日・17日)

男子砲丸投 1位 12m97 (中原 悠一郎)

男子砲丸投 2位 12m30 (甲田 悠稀)

※10月7日・8日に行われる第32回中国高等学校新人陸上競技対校選手権大会への出場が決まりました。

秋の交通安全運動

秋の交通安全運動の出発式に本校生徒会の10名が参加しました。
その中で自転車交通安全教室が行われ、ヘルメット着用の大切さや
自転車の正しい通行方法について教えていただきました。
この様子はKRY山口放送の「熱血テレビ」にて放送されます!



一日警察署長のKRY山口放送アナウンサーの方と写真を撮らせていただきました!

2学期スタート

2学期始業式が行われました。

みんなの元気な顔が見れて良かったです!
学校行事も多くある2学期。
明るく元気に頑張っていきましょう!!

その後、全日本ジュニアバドミントン選手権大会に出場する
バドミントン部1年河村匠悟さんの壮行会が行われました。
大会は9月15日~18日で愛知県で開催されます。


頑張ってきてください!!