山口県桜ヶ丘高等学校の卒業生の皆様
山口県桜ヶ丘高等学校の卒業生の皆様
News&Blog

同窓会入会式・賞状授与式

1時間目に同窓会(桜雲会)の入会式、2時間目に賞状授与式を行いました。
写真は、上が同窓会入会式、下が賞状授与式の様子です。

新型コロナウイルス感染症部活動内クラスター発生について(2月16日版)

新型コロナウイルス感染症部活動内クラスター発生について

 1月24日 (日) に発生いたしました本校剣道部における、新型コロナウイルス感染症のクラスターでの感染生徒につきまして、本日2月16日 (火)までに、経過観察者を含めて全ての生徒が登校することができました。皆様には多大なご迷惑ご心配をおかけいたしましたこと、改めてお詫び申し上げますと共に、 多くの励ましのお言葉をいただきましたこと、お礼申し上げます。今後は今まで以上に感染防止対策を講じてまいる所存です。
 最後に、保健所の皆様、 医療従事者の皆様には衷心よりお礼申し上げまして、ご挨拶とさせていただきます。

山口県桜ケ丘高等学校
校長 辻岡 敦

新型コロナウィルス感染者の発生について(2月2日版)

平素より本校教育活動にご理解とご協力を賜り,厚く御礼申し上げます。

現在2月7日(日)まで「学校休業」としており,保護者の皆様,地域の皆様には,ご心配ご迷惑をおかけしております。

あらためてお知らせいたします。
部活動でのクラスターによる感染者数に鑑み保健所と協議の結果,感染拡大防止および安全・安心のために2月7日(日)まで学校休業としました。

重ねてお願いいたします。
新型コロナウイルス感染症に関する人権への配慮について,ご理解賜りますようお願いします。
誹謗中傷など,偏見や差別につながる行為は絶対にしないようにお願い致します。
特にSNSを使用した誹謗中傷などはプライバシーの侵害となります。
不確かな情報を発信・拡散することは人を傷つけたり、不安を拡大したりすることにつながります。
常に相手の立場に立って、思いやりのある行動をお願いします。

 

新型コロナウィルス感染者の発生について(2月1日版)

平素より本校教育活動にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

既報のように1月28日(木)に本校の高校1年生,2年生全員がPCR検査を受けた結果,1名の陽性が確認されましたが,保健所は「校内には濃厚接触者はいない」との見解を示されております。
しかしながら,感染拡大防止および安全・安心のために2月7日(日)まで「学校休業」とします。保健所等関係機関と協議の上,感染防止対策を講じ2月8日(月)より学校を再開する予定にしております。

また,地域の皆さまにはご迷惑をおかけしておりますが,何卒,ご理解を賜りますようお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症に関する人権への配慮について、重ねてお願いします。
誹謗中傷など、偏見や差別につながる行為は絶対にしないようにお願い致します。
特にSNSを使用した誹謗中傷などはプライバシー侵害となりますので、不確かな情報を発信・拡散することが絶対にないようにお願い致します。