山口県桜ヶ丘高等学校の卒業生の皆様
山口県桜ヶ丘高等学校の卒業生の皆様
News&Blog

令和元年度賞状授与式

各賞の賞状が授与されました。

 

卒業式次第および受賞者

令和元年度卒業証書授与式について

保護者の皆様にお知らせ

駅前ライブ♫

周南市立徳山駅前図書館にて、駅前ライブを行いました♪

遅い時間にもかかわらず、たくさんの方に聴いていただき、年度末最後のスリーアローズの演奏を精一杯ご披露することができました。今回はジャズやボサノヴァなど難易度の高い楽曲に取り組み、様々な発見をすることができました。

来年度も新体制となる桜ケ丘高校吹奏楽部をどうぞよろしくお願いいたします。

修学旅行(2月18日~2月21日)最終日

修学旅行最終日はユネスコ世界文化遺産「富岡製糸場」です。

その後、全員無事に新幹線で徳山駅19:25着で帰ってきました。

 

修学旅行(2月18日~2月21日)3日目

長野(小梅)のスキー・スノーボード研修2日目です。

 

 

 

修学旅行(2月18日~2月21日)2日目

長野(小梅)のスキー・スノーボード研修です。>>スキー動画1<<

 

アメリカ合衆国よりヤングアメリカンズ来校

アメリカ合衆国よりヤングアメリカンズ40人が来校しアーティストコース1年生が音楽とダンスによるワークショップを受けました。また1年生全員でヤングアメリカンズのショーの見学した後、ダンスを通して交流を深め、自己表現を学ぶ良いきっかけになりました。>>動画<<

 

 

 

 

 

修学旅行(2月18日~2月21日)1日目

2年生が修学旅行に出発しました。行先は東京ディズニーリゾートと長野(小梅)のスキー・スノーボード研修です。

 

ご来場ありがとうございました。”普通科アーティストコース美術専攻 卒業展”

2月15日(土)、16日(日)に周南市徳山駅前図書館でアーティストコース美術専攻卒業展が開催されました。同時に芸能専攻は卒業ライブとしてバンド&ダンスパフォーマンスを行いました。たくさんのご来場ありがとうございました。

 

周南きさらぎ文化祭にアーティストコース3年生が参加

アーティストコース3年生が,周南きさらぎ文化祭【2/1(土)~2/29(土)】の期間中に展示されるタペストリーを制作しました。

2月1日に行われたオープニングには制作した生徒の代表者2名が参加し、記念品を頂きました。

期間中にアーティストコース美術専攻卒業展も開催されます。

詳しくはこちらをご覧ください。