山口県桜ヶ丘高等学校の卒業生の皆様
山口県桜ヶ丘高等学校の卒業生の皆様
News&Blog

壮行会

全国大会出場をかけた高校総体や実技大会、コンクールに出場する選手の代表が登壇し、決意表明を行いました。
また、すでに6月に中国大会に出場することが決まっているバドミントン部と剣道部の代表が同じく登壇し、学校から激励品が授与されました。
各部活動のみなさん、日頃の練習の成果を発揮し、健闘をお祈りします。

登壇した部活
・陸上部
・バスケットボール部
・ソフトテニス部
・卓球部
・サッカー部
・バドミントン部
・剣道部
・吹奏楽部
・珠算電卓部
・情報処理部
・英会話同好会

進路ガイダンス

生徒・保護者の中から希望者を対象に体験型の進路ガイダンスを午後に行いました。
生成AIを使ったシステム体験、調理製菓に関する体験、美容学科のワインディングやネイルの体験、看護に関する体験、校務員試験体験、理学療法・作業療法に関する体験、保育学科の授業体験に分かれ、それぞれの説明や体験を受けました。

PTA総会

令和8年度PTA総会を開催しました。
総会後は各クラスで懇談会を実施しました。