山口県桜ヶ丘高等学校の卒業生の皆様
山口県桜ヶ丘高等学校の卒業生の皆様
News&Blog

徳山支部新人バドミントン大会 大会結果報告

9月26日(土)に開催されました徳山支部新人バドミントン大会の結果報告です。

 

男子フリーダブルス

優勝  吉木・吉村ペア

 

男子フリーシングルス

優勝  吉木

3位  吉村

 

女子フリーダブルス

優勝  原・福間ペア

 

女子フリーシングルス

優勝  原

準優勝 福間

3位  藤川

3位  野田

 

日頃の練習の成果が発揮できた大会になりました。

これからも精進してまいりますので、応援よろしくお願いいたします。

【速報】野球部 優勝!

令和2年度山口県体育大会高校野球競技 優勝

山口県桜ケ丘 5−3 下関国際

野球部 県決勝大会 決勝戦進出

令和2年度山口県体育大会高校野球競技(硬式)県決勝大会の準決勝において、

萩商工高校に2-9で勝利し、決勝戦に出場決定です。

トーナメント表はこちら

試合の様子の一部をインスタに掲載 こちら

学園祭

周南市文化会館で、K-POP及び創作ダンスを披露し、好評を得ました。

野球部 県決勝大会 準決勝進出

令和2年度山口県体育大会高校野球競技(硬式)県決勝大会において、

宇部工業高校に1-7で勝利し、準決勝に出場決定です。

トーナメント表はこちら

学園祭

今年は3密を避けるなど、新型コロナウイルス感染予防措置を図り、例年とは違う企画で学園祭を行いました。

25日(金)1日目

学年単位でグループ分けを行い、ローテーションをして催し物を楽しみました。

催し物は、教室内の展示(1・2年生と部活動の一部で作成)見学、〇×クイズ、映像視聴でした。

26日(土)2日目

文化会館をお借りし、各団体がステージ発表を行いました。

ステージ発表は、スリーアローズ(西京銀行・徳山大学・本校の吹奏楽部)の演奏、スピーチコンテスト、ダンス部パフォーマンス、アーティストコース発表でした。

 

※9月26日(土)一部加筆・修正の上、掲載

※10月9日(金)写真を掲載

 

学園祭

本年度は周南市文化会館大ホールにおいて、学園祭の演奏をさせていただきました♪

年度初のスリーアローズ吹奏楽団(西京銀行・徳山大学・桜ケ丘高校)での出演です。

聴いて&観て楽しいステージを目標に、日々練習に取り組んで参りました!

最高の舞台でパフォーマンスをさせていただきました。

学園祭

①動画作りの得意なメンバーが8月に撮った歌Smileの動画を編集し、学園祭の動画コンテストに出しました。

②令和元年度 東京で行われた英語レシテーションコンテスト全国大会に山口県代表で出場、決勝進出したメンバーの動画を上映しました。その上手さに場内が静まり返りました。

文化祭

オランダ・アムステルダムのアンネ・フランク・ハウス制作の日本語版「アンネ・フランク・パネル」をお借りし、展示し、同年代のアンネの話をみんなに紹介しました。日本中で巡回展示されているパネルは大掛かりで、運ぶが大変でした。

やまぐち高校生2020メモリアル文化発表会

やまぐち高校生2020メモリアル文化発表会のフェスティバル部門の収録を、周南市文化会館大ホールにて行いました。

ミュージカル映画 オズの魔法使いの劇中歌「Over the Rainbow」を収録しました!