山口県桜ヶ丘高等学校の卒業生の皆様
山口県桜ヶ丘高等学校の卒業生の皆様
News&Blog

素敵な差し入れいただきました!

部員のお母様から、とっても豪華な差し入れをいただきました。
いつも差し入れしてくださる方へ、修学旅行に行った2年生がお土産を買ってきてプレゼントしました。
すると、お手紙付きのおやつを差し入れてくださいました。
生徒たちは大喜び!顧問も大喜び!
いつものジョギングメニューの後にみんなでいただきました!
とっても美味しかったです!

入学説明会(3月26日)

入学説明会(仮入学)は,予定通り3月26日(木)午前10時から開催します。

高等学校就学支援金

高等学校就学支援金のお知らせ(山口県)を掲載しました。

3月18日(水) 登校日および教科書販売

3月18日(水)登校日および教科書販売

日程

1学年

登校      〜 9:45

HR・教科書販売 9:45〜

2学年

登校       〜10:45

HR・教科書販売 10:45〜

※HRにて成績票配布・教科書購入後順次帰宅

スクールバスは登下校とも1便のみ

教科書販売のお知らせ

令和2年度用の教科書の販売を,3月18日(水)に校内にて行います。

下記より,各学科コースの教科書の定価をご確認ください。

新3年普通科特進コース

新3年普通科進学コース

新3年普通科キャリアコース

新3年普通科アーティストコース

新3年商業科・電気科

新2年普通科特進コース

新2年普通科進学コース

新2年普通科キャリアコース

新2年普通科アーティストコース

新2年商業科・電気科

防長バス 通学定期券の払い戻し(お知らせ)

防長バスのホームページに掲載されていないようですが,払い戻しをしていただけるようです。

手数料に関しては520円かかるそうです。

詳しくは防長バスにお問い合わせください。

防長交通株式会社
〒745-8547 山口県周南市松保町7番9号
TEL:0834-22-7801
JR西日本 通学定期券の払い戻し(お知らせ)

JR西日本より通学定期券の払い戻しが案内されています。

>>新型コロナウイルス発生に伴う通学定期券の払いもどしについて<<

新型コロナウィルス感染症拡大防止のための休校に係る注意

生徒の皆さんへ

下関で山口県内初の感染者が出たという報道がありました。

換気、手洗い、うがい等をこまめに行い感染防止に努めましょう。

Classiで家庭学習課題が配信されています。自宅で学習に取り組んでください。

令和元年度 卒業証書授与式

令和初の卒業生195名が本校を巣立って行きました。

コロナウィルスの影響により,卒業生と保護者のみでの挙行となりましたが,人生の大きな門出を祝うことができたこと喜びに堪えません。

これからも「人生は芸術なり」の教訓を胸に,山口県桜ケ丘高等学校の卒業生として各方面で自分の花をしっかりと咲かせてくれる信じています。