山口県桜ヶ丘高等学校の卒業生の皆様
山口県桜ヶ丘高等学校の卒業生の皆様
News&Blog

全国選抜大会出場 剣道部(男女)

第30回全国高等学校剣道選抜大会に男子団体・女子団体が出場しました。
期日:令和3年3月26日(金)~28日(日)
会場:愛知県春日井市

特進コース 春の勉強会

普通科特進コースの1・2年生を対象に、春の勉強会を開催しました。
※3月29日(月)~30日(火)

 

 

 

全国高等学校選抜レスリング大会 ベスト16

令和2年度風間杯第64回全国高等学校選抜レスリング大会
〈個人対抗戦〉中村玲偉 55kg級 ベスト16

期日:3月24日(木)〜26日(金)
会場:新潟県 新潟東総合スポーツセンター

 

令和3年度入学説明会

教育課程や学校生活、校納金等についての説明を体育館で行いました。

賞状収め式・令和2年度修了式・退任式

賞状収め式では、2学期~3学期に各種大会等で活躍した団体の賞が披露されました。
退任式では、今年度末で退職される先生と事務職員のあいさつがありました。

写真は賞状収め式

令和2年度 周南市スポーツ栄光賞(個人)受賞

競技 レスリング
大会名 令和二年度山口県体育大会
成績 県1位

2普A 安渡桃子
1普C 中村玲偉

進路ガイダンス

1・2年生対象に進路ガイダンスを実施しました。
株式会社キッズ・コーポレーション主催で、大学や専門学校の先生、企業の方が講義をされました。
Zoom等を使用したオンライン形式や、実演形式などに生徒は興味を持って視聴や体験ができました。

オンライン進路指導講話

本日もZoomやYouTubeを使用し、オンラインの進路指導講話を行いました。
昨日と同様に、企業の方にもご協力いただき、企業と生徒が直接”つながる”状態で講義を受けることができました。

オンライン進路指導講話

1年生を対象に進路指導講話を行いました。
Zoomを使用したオンライン形式の講話です。
主な内容は上級学校への進学や就職に向けてのアドバイスです。

卒業記念品披露

卒業生からワンタッチテント1張りが贈呈されました。
学校行事等で大切に使わせていただきます。