山口県桜ヶ丘高等学校の卒業生の皆様
山口県桜ヶ丘高等学校の卒業生の皆様
News&Blog

1学期 期末試験

本日から31日(金)まで期末試験です。

第1回オープンスクールのお知らせ

第1回オープンスクールを8月29日(土),30日(日)に実施します。

詳しくはこちらをご覧ください。

(7月13日 発表)

メモリアルカップ ソフトテニスの部

令和2年7月25日(土),キリンビバレッジ庭球場にて行われた山口県大会において淺田(福川中 3年)・小松(下松中 1年)ペアが3位入賞しました。多くのペアが上位入賞できるよう精進して参りますので,引き続きご声援の程よろしくお願いいたします。

情報モラル教室

周南警察署から講師の先生をお招きして情報モラル教室を実施しました。

対象は晃英館中学校1年生と高校1年生です。

内容は主にLINEやTwitter、Instagram等のSNSの利用の仕方についてです。

2020メモリアルカップ 野球大会 県決勝大会出場決定

やまぐち高校生2020メモリアルカップ夏季高等学校野球大会の予選において、

南陽工業高校に0-2で勝利しました。

7月26日(日)からの県決勝大会に出場決定です。

※7月20日(月)に掲載内容を一部更新

クッキング

同好会では計画立案、予算の管理、買い物を当番制でやることにしました。
クッキー、パンケーキ、お好み焼きなど調理し試食しました。また、いろんな市販アイスクリームを食べて、味を比較しました。

2020メモリアルカップ!

やまぐち高校生2020メモリアルカップ バレーボール大会出場

山口県立徳山商工高校体育館で2試合(聖光高校戦と徳山高校戦)に出場しました。結果は残念ながら負けてしまいましたが、1セット取れた時の喜びを久しぶりに味わうことができました!新入生の加入により、久しぶりに試合にも参加できましたし、新キャプテンのもと、3年生の引退試合として思い出深い一日となりました。最後はいい笑顔です!
次こそは1勝目指して練習頑張るぞー!

7月10日(金)の休校について

生徒・保護者のみなさまへ

7月10日(金)の休校のお知らせ <<クリック

7月8日(水)の登校について

生徒・保護者のみなさまへ

7月8日(水)は通常授業を行います。
ただし,生徒のみなさんは,安全第一でしっかり身の安全を確保して登校してください。
もし,安全を確認できず不安を感じたときは,無理せず自宅で待機し,担任に連絡してください。
公共交通機関が不通の場合も,無理せず自宅で待機し,担任に連絡してください。

くれぐれも安全第一で行動してください。

 

休校のお知らせ

生徒・保護者の皆様へ

7月7日(火)は,休校とします。
生徒のみなさんは,安全な状態で自宅で過ごしてください。