山口県桜ヶ丘高等学校の卒業生の皆様
山口県桜ヶ丘高等学校の卒業生の皆様
学校行事

第3回イルミネーション点灯式(追記あり:販売実習)

第3回イルミネーション点灯式が無事終了しました!生徒たちの多様な発表の場となりました!

  

  

  

(追記)
点灯式の前には商業科の3年生による販売実習が行われました。
企業と連携してパンの販売を行いました。
わずか15分で完売、、、写真を撮りに行ったときにはすでに売り切れでした。
予約しておいてよかった!!

 

アーティストコース発表会

アーティストコース発表会が無事終了しました!最後までよく頑張りました!

 

 

文化講演会 第二部 吉永由紀子先生 講演

文化講演会第二部は吉永由紀子先生の講演です。
演題は「『想う心』で夢を叶える~また逢いたいと思ってもらえる人を目指して~」です。
ご自身の客室乗務員経験から「想う心」について講演していただきました。
感動のあまり涙する生徒も多くいました。
今日感じたこと、考えたことを今後の生活に生かしていってほしいと思います。



 

文化講演会 第一部 山代白羽神楽鑑賞

周南市文化会館で山代白羽神楽「大江山」を鑑賞しました。
初めて神楽を見るという生徒も多く、伝統芸能に触れる良い機会となりました。
神楽を演じたのはなんと本校3年生の山田天人くんです。
迫力ある演技にみんな感動しました。
山代白羽神楽はKRY山口放送にて「舞って、舞って、舞う-」12月12日(日)午後3時放送されます。
是非ご覧ください。





スピーチコンテスト本選

スピーチコンテスト本選が開催されました。
テーマ「想う心」です。
各学年の予選を通過した3名が出場し、レベルの高いスピーチが繰り広げられていました。


優勝は3年B組 山田天人くんでした。

イルミネーションツリー制作 その2

来週26日にあるイルミネーション点灯式のツリーが出来てきました!あと少しです!頑張りましょう!

       

アーティストコース発表会に向けて その2

来週26日のアーティストコース発表会に向けての準備が着実に進んで

います!

徳山駅前図書館 2階キッズライブラリー ウィンドウアート展示

周南市立徳山駅前図書館にて地元高校生による「ウインドアート」を11月28日(日)まで展示しております!本校アーティストコース美術専攻3年生の作品も展示しておりますので是非ご覧ください!

イルミネーションツリー制作

11月26日金曜日の放課後本校の池周辺にてイルミネーション点灯式が開催されます。今年で3回目となります。
現在、アーティストコース美術専攻1年生は点灯式に使用するイルミネーションツリーを制作中です。
今年はどのようなツリーになるのか楽しみです!