学校行事

文化講演会 第二部 吉永由紀子先生 講演

文化講演会第二部は吉永由紀子先生の講演です。
演題は「『想う心』で夢を叶える~また逢いたいと思ってもらえる人を目指して~」です。
ご自身の客室乗務員経験から「想う心」について講演していただきました。
感動のあまり涙する生徒も多くいました。
今日感じたこと、考えたことを今後の生活に生かしていってほしいと思います。



 

文化講演会 第一部 山代白羽神楽鑑賞

周南市文化会館で山代白羽神楽「大江山」を鑑賞しました。
初めて神楽を見るという生徒も多く、伝統芸能に触れる良い機会となりました。
神楽を演じたのはなんと本校3年生の山田天人くんです。
迫力ある演技にみんな感動しました。
山代白羽神楽はKRY山口放送にて「舞って、舞って、舞う-」12月12日(日)午後3時放送されます。
是非ご覧ください。





スピーチコンテスト本選

スピーチコンテスト本選が開催されました。
テーマ「想う心」です。
各学年の予選を通過した3名が出場し、レベルの高いスピーチが繰り広げられていました。


優勝は3年B組 山田天人くんでした。

イルミネーションツリー制作 その2

来週26日にあるイルミネーション点灯式のツリーが出来てきました!あと少しです!頑張りましょう!

       

アーティストコース発表会に向けて その2

来週26日のアーティストコース発表会に向けての準備が着実に進んで

います!

徳山駅前図書館 2階キッズライブラリー ウィンドウアート展示

周南市立徳山駅前図書館にて地元高校生による「ウインドアート」を11月28日(日)まで展示しております!本校アーティストコース美術専攻3年生の作品も展示しておりますので是非ご覧ください!