山口県桜ヶ丘高等学校の卒業生の皆様
山口県桜ヶ丘高等学校の卒業生の皆様
部活動

大原学園、第50回高校生対象デザイン・マンガコンクール

大原学園第50回高校生対象デザイン・マンガコンクールのキャラクターイラストレーション部門おいて

3年生入賞1名

3年生佳良賞1名

2年生佳良賞3名

1年生佳良賞1名

受賞しました!

リーフレット制作

美術部員が,総力を上げて学校リーフレットを制作しました!


>>ダウンロード

 

リーフレット作成手順
1.ダウンロードをクリックしてPDFファイルをダウンロードする。
2.A4用紙に両面印刷をする。
3.上の図が表紙になるように,下図のように巻三つ折りにする。

4.完成で〜〜す!!

活動報告

2021/07/13

令和3年度秋季山口県高等学校商業教育実技大会 英語スピーチ、レシテーションコンテストに向け、練習を開始しました。

 

2021/06/23

令和3年度春季山口県高等学校商業教育実技大会 英語レシテーションに 2年生の河本遥人君が参加しました。5つの課題文より、”What Is Friendship?” を選び、「友情とは何か」について、力強い暗誦をしました。

持っているのは、前回の大会で先輩が優勝した時の、トロフィーです。

学園祭

2021/07/15

学園祭で、ビーズのアクセサリーとミサンガの展示をしました。

「かわいいね〜。」「やってみたいね。」「ミサンガなら作ったことがある。」などと言いながら、たくさんの人が見にきてくれました。

両方の作品とも、毎週火曜と金曜の放課後、細かい作業をやり続けました。

指輪、ブレスレットは直径1.5mmのビーズを使っています。 Youtubeで作り方を見ながら、一つ一つテグスに通して、最後にテグスを結んで完成させました。

ミサンガの編み目を整えるのは、模様を均一にするため、糸の引っ張り加減を一定にするのが大変でした。家に持って帰って作り続けたメンバーもいました。

 

[剣道部] 壮行会

インターハイの壮行会が行われました。

8月9日~12日に石川県で開催される全国高等学校総合体育大会に女子団体、男女個人で出場します。

応援よろしくお願いいたします。