山口県桜ヶ丘高等学校の卒業生の皆様
山口県桜ヶ丘高等学校の卒業生の皆様
部活動

メモリアルカップ ソフトテニスの部

令和2年7月25日(土),キリンビバレッジ庭球場にて行われた山口県大会において淺田(福川中 3年)・小松(下松中 1年)ペアが3位入賞しました。多くのペアが上位入賞できるよう精進して参りますので,引き続きご声援の程よろしくお願いいたします。

クッキング

同好会では計画立案、予算の管理、買い物を当番制でやることにしました。
クッキー、パンケーキ、お好み焼きなど調理し試食しました。また、いろんな市販アイスクリームを食べて、味を比較しました。

2020メモリアルカップ!

やまぐち高校生2020メモリアルカップ バレーボール大会出場

山口県立徳山商工高校体育館で2試合(聖光高校戦と徳山高校戦)に出場しました。結果は残念ながら負けてしまいましたが、1セット取れた時の喜びを久しぶりに味わうことができました!新入生の加入により、久しぶりに試合にも参加できましたし、新キャプテンのもと、3年生の引退試合として思い出深い一日となりました。最後はいい笑顔です!
次こそは1勝目指して練習頑張るぞー!

新入部員です!

今日から新入部員が入りました!しかも、中学生!
併設の中学校の1年生が2人、今日は体験入部。しかも珠算で!
勉強も大変なので、まずは週に1回から始めることにしました。
初めての中学生の入部に、部員一同驚いてます。
高校1年生も2人、2年生も1人途中加入で、3年生の引退を前に賑やかになりました。顧問としては珠算選手の加入は本当に嬉しいです!二人とも少しブランクはあるようですが、今は検定に合格したいと思っているようです。高校生になったら、競技大会にも参加させてやりたいです。今からゆっくり育てていく予定です。