山口県桜ヶ丘高等学校の卒業生の皆様
山口県桜ヶ丘高等学校の卒業生の皆様
校長室から

夢・笑顔

昨日萩で剣道のインターハイ予選が行われました。本校からは男女団体と男女個人戦に出場し、女子が団体で優勝し、8月の9日から三重県伊勢市で行われるインターハイへ出場することになりました。毎日欠かすことのない稽古を積んだ事が、この結果につながったと思います。この子たちは本当にインターハイが夢でした。そのためにはどんな努力も惜しまず頑張り続けました。昨日は夢をかなえ、心の底からわき出る笑顔に大きな感動をもらいました。今日からはまた次の夢に向かって出発します。この子たちは立ち止まりません。部訓「苦しい時には笑顔」を胸にこれからも頑張ります。応援してやって下さい。それと次は野球部の番です。今子どもたちは張り切っています。こちらもよろしくお願いします。

平成30年度春季山口県高等学校実技競技大会出場

珠算電卓部は春と秋に行われる電卓・珠算の競技大会に出場しています。春の大会は、山口県立防府商工高校で行われ、電卓は団体出場、個人で久しぶりに珠算競技にも出場しました。1年生はまだ入部して間もないのにいきなりの県大会に少々不安げでしたが、精一杯自分の持てる力を出せたと思います。おかげで電卓は団体の部で3位入賞です!

また、今回は部員の中から英語レシテーションの部にも出場!初出場で入賞という素晴らしい結果でした。

平成30年度春季山口県高等学校商業教育実技競技大会出場
[剣道部]平成30年度県高校総体剣道競技

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平成30年度山口県高校総体剣道競技

6月2日・3日

於:萩市民体育館

 

女子団体において優勝し、8月に行われる

全国高校総体への出場が決まりました。

応援ありがとうございました。

 

<結果>

女子団体  優勝

女子個人  第3位  牛嶋いつか、山村梨々菜

第69回山口県高等学校総合体育大会バスケットボール競技(女子)

1回戦 対 田布施農工高等学校

山口県桜ケ丘 50(13-33,10-27,18-33,9-40)133 田布施農工高等学校

第69回山口県高等学校総合体育大会バスケットボール競技(男子)

1回戦 対 宇部西高等学校
山口県桜ケ丘 84 - 91 宇部西高等学校

平成30年度 山口県高等学校総合体育大会(卓球競技)

場所:バタフライアリーナ(柳井市体育館)

結果:男子団体 1回戦敗退