OBニュース

桜ケ丘高等学校の卒業生の皆さんの
話題をお届けします。

ゴールドマスターおめでとう 

末舛綾菜さん

(平成24年12月12日)
本校普通科アーティストコースを平成23年3月に卒業した末舛綾菜さん(アーティストコース1期生)が国際エステティック連盟(本部・ベルギー、INFA)認定の資格書「INFA国際フェイシャルパスポート」を取得しました。受験者のうち成績優秀者に贈られる「ゴールドマスター」の称号を末舛さんは受けました。
写真は来校されたときのものです。

二科展入選おめでとう

 

久保径太さん

 
(平成24年9月21日)  
本校商業科を平成23年3月に卒業した久保径太さんが二科展に応募したところ入選しました。
以下は久保さんのコメントです。
 二科展のD部門のマルチグラフィックに作品を応募しました。
 何気ないUSBケーブルを生かした作品で、Revolution「革命」をイメージしています。
 また、tion(ティオン)は架空のアーティスト名です

写真は来校されたときのものです。

  長州力さん来校

(平成24年5月3日)
本校を昭和45年(1970年)に卒業された長州力(本名:吉田光雄)さんがNHKの取材のため来校されました。5月4日には下関の巌流島にて試合に出場されました。
 NHKの放送は5月21日と25日に行われました。
 写真は来校されたときの様子です。 

伊藤繁雄さん来県

(平成23年10月)
本校商業科を昭和38年3月に卒業された伊藤繁雄さんが山口国体で来県されました。その際,本校に色紙を寄贈してくださいました。
 1967年より全日本卓球選手権大会男子優勝。そして1969年世界卓球選手権(ミュンヘン)男子シングルス優勝と輝かしい実績を残されています。
 国体を視察の後,本校生徒にも「今がその時 その時が今」の言葉を下さり,変わらぬ支援をして頂いております。現在は小中学生対象の講習会など実施され,その熱意は変わらず,将来の有望な選手育成に努めていらっしゃいます。
 写真は平成23年10月10日の食事会の様子です。

公認会計士試験合格おめでとう

宇田和成さん


公認会計士 合格証書

山口大学経済学部から表彰
(平成24年12月12日)
平成19年3月に本校普通科特別進学コースを卒業した宇田和成さんが公認会計士試験(平成22年11月15日金融庁発表)に合格しました。
彼は本校から山口大学経済学部職業会計人コースに進学し,現役大学生としては難関といわれる公認会計士を目指し一日8時間から10時間は勉強されたそうです。

山口大学経済学部でも表彰されホームページに写真が掲載されています。

 

↑Go to top